FC2ブログ

残暑・政局

久しぶりの更新となります。子供たちの夏休みも終わり静かになりました、今まで朝起きると子供たちの声がしていたのがないのはちょこっと寂しい気もします。
今日から9月に入りましたが、天気予報よるとまだまだここ1週間~2週間は夏日が各地で続くようです。僕は、2~3日前から朝起きると体が怠い、腰が重い、眠たい、というような感じです。ついに夏バテがやってきたのでしょうか?僕の体は重く、怠い気がします。
そんな中昨日夜のTVでは、永田町では風雲急を告げる状態で、民主党の総裁選挙で熱くなっているようです。
昨日もTVで、小沢さんが総裁選出馬決定との報道でしたが皆さんはどのように思いましたか?
国民的目線では、金権政治 まだ先般のお金の問題が片付いていないのに・・・・・でしょうか!
でも永田町の論理はまた違うようなのでこのような事態になっているのでしょう。
本来なら、小沢さんの問題が片付いてからの話でしょうが、今は小沢さんはじっと我慢の時のようにおもいます。そして民主党の総裁は、管さんに引き続きやってもらい民主党の結束を高めることが先決のように思います。日本国会社の社長が菅さんで良いか悪いかは結果次第だと思いますが、政治に何を求めるかにより変わってくると思います。皆さんはいかがですか?
でも実際問題として、政治というものが本当にクリーンな政治ってあるのでしょうか?僕は疑問です。
僕は、政治は結果であると思っています。どんなものにも功と罪があり、功が罪より浮き出ればそれは成功といえるのではないでしょうか。但し、物事はクリーンな程いいに決まっていますが、政治の場合には、クリーンなことは建前に過ぎないように思います。皆さんはいかがお考えでしょうか?
この政治の問題には、賛否両論があると思いますが、とにかくこの困窮うした今の社会の状態を少しでも緩和してくれるような日本国の社長並びに役員を選出してください。政治家の皆様・・・・・・・・
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

imaiida

Author:imaiida
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード